2012年4月29日日曜日

モンスターハンターの面白さ教えてください。

モンスターハンターの面白さ教えてください。

ドラクエやFF世代でモンスターハンターはやったことありません。

色々見てるとRPGで今一番勢いがあるゲームに見えます。

今後ゲーム自体はやることはないと思うので

面白さをやった気持ちになれる文章で伝えられる人いませんか?







モンスターハンターはまず「RPG」ではありません。経験値がありません。どんなに硬い鎧を着ても、油断すればすぐに昇天。

ただひたすら、自分の腕を磨き、強大なモンスターを狩り、素材をむしり取り、それで装備を整え、また新たな強敵に・・。といったアクションゲームです。

魅力の一つは秀逸な世界感です。地球の名所をちりばめたかのような、美しい自然も素晴らしいのですが、狩りの対象のモンスター達のそれぞれがちゃんとした生態系を作り「生きている」ところが私は好きです。もちろん存在しない生き物なんですが、それを「いかにもいそう」と思わせる、設定が良いんですね。町や人々もその世界に「生きている」。



そして、仲間と一緒に狩る。僕は妻や友人などと酒を飲みながらするのがとても好きです。コミュニケーションツールとしてもとても良いゲームですね。



人としての太古からある「狩りたい」という狩猟本能を刺激される、またと無いゲームではないでしょうか。



ゲームの様子は是非こちらから視聴されてください。

http://www.capcom.co.jp/capcomgames/mhp/index.html





モンハンされないということで、残念で仕方ないですね。








モンスターハンターはまずRPGじゃないです

アクションゲームです

面白さはモンスターを狩って農場でアイテム入手する

そしてモンスターから剥ぎ取った素材やアイテムで武器や防具をつくります。







RPGでは無いです~^^おもいきっりアクションゲーム~

ドラクエ・FFはどんなプレイヤーでも時間をかければクリアー出来ます。

上手い・下手の要素は全くなし。時間と知識だけが必要です。



モンハンシリーズはストーリー性はほとんど無し。時間経っても

自分キャラは永遠に強くならないです。(初期能力のまま)

強くするには武器・防具で強さを上げていく。

最も必要なのはプレイヤースキル(自分の腕)です~



今までのゲームに無い自由度が爆発的な人気となりました。

倒したモンスターの肉を取って、焼いて食べる。

釣りして魚取る・・・モンスターの卵を運ぶ・・・等々

今までに無い内容です~^^もちろんメインはモンスター討伐ですがね~

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